ゆーふぉー墜落現場

明日もゆーふぉーカラー

他人の車で勝手に流せる洋楽5選!!

こんにちは。他人の車のBluetooth使って曲流したりしてませんか?

ぼくは43人にやりました。そのうち21人には二度と車に乗せてもらえなくなりました。

こんにちは。ゆーふぉーです。

 

・・・

 

 乗車した際に皆さんはどんな音楽を流しますか?やっぱり日本人ラッパー?じゃあお前は僕の敵だ。ここは通さない。

 最近の研究結果だと車で流れている曲で音楽的価値観が形成されるらしいですね。今勝手に作りました。親の車ではいつもBeach BoysとPizzicato Fiveが流れていました。どちらも今でも聴いてるくらい好きです。

といわけで人様のBluetoothを借りた際に流しても友情が壊れない洋楽を紹介していこうと思います!

 

1.The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice

www.youtube.com

そうだよ僕はBeach Boysが好きでたまらないんだよ。文句あるか?

この曲とても穏やかでハードロックと違って耳障りが最高にいい。コーラスがある音楽はわりと外れません。此間教授の車でも流しましたが、好印象でした。

是非とも和訳された歌詞を読んで下さい。青春の一ページにピッタリなことが書いてあります。

 

2.Underworld - Mo Move

www.youtube.com

夜の暗い道とかトンネルで流すと雰囲気出ます。吊り橋効果でパコりたい女の子もイチコロだぞ。

 同じ音の繰り返しをしているタイプのエレクトロニカって実は苦手なんですけど、この曲が収録されてるアルバムは好きです。どれもすんなり耳に入ってきます。

アルバム名は「A Hundred Days Off」。このアルバム内にある「Twist」や「Ess Gee」は夜に流すとしんみりとした感じになります。一人になりたい夜のお供にどうぞ。

 

3.The Clash - Brand new Cadillac

www.youtube.com

高速道路で流せ。それで時速180km/h出して壁にぶつかってろ。キャデラックなら尚更よし。

 この曲自体はVince Taylorという人物が作曲したものです。それなりのアーティストにカバーされている曲なのでいくつかバージョンが存在します。その中でも一番ノれるのがこちら。

Crashはパンクの幅を広げた功績のあるバンドです。オススメアルバムは「Sandinista!」。多くのバンドにリスペクトされた彼らの一枚をぜひぜひ。

 

4.Linkin Park - Somewhere I Belong

www.youtube.com

「これから自分の彼女を寝取った男の家にでも襲撃に行くのだろうか?」

これを流した時そんな感想を先輩からもらいました。和訳を読んでみるとそんな気がしてきて、今お空にいるChester Benningtonに土下座して懺悔したくなった。

一時期彼と同じ髪型にしてました。

Linkinの曲はいくつか流してみたのですが、この曲が乗せてくれた人たちの中では一番好評でとある先輩が印象的だったので選出しました。

 

5.Jamiroquai - Canned Heat

www.youtube.com

 これダンス会場で流すやつだ!!!!!

Jamiroquaiの作った音楽の日本人適合率の高さはやばい。知らない人でも彼の曲を流せば黙る。大家さんが飼ってる犬も黙らせることができたんだぜ?

他には「Cosmic Girl」や「Little L」などもオススメです。

万が一これを流して気に入らない人がいたら、車の中をダンスクラブに変えてコンビニに突っ込みましょう。そしたらそこがダンス会場だ。

 

冷静になってくれ

そもそも人の車に乗せてもらった際に音楽を運転手の代わりにかけさせてもらう方がおかしいと思うんですよね。(手のひら返し)

仮にチョイスする立場になったらこの記事を参考にするか、乗ってる人たちに好みの音楽を聴いてから流して下さい。絶対後者にしろよ。僕もう逃げる。

 

第二弾があったら読んでね。